blog

コミュニケーションアプリ「Comiru(コミル)」を導入します

2020年04月23日

現在、マイシフトでは、塾生の皆様のおよび職員の健康や安全面を考え、休校とさせていただいております。

今後、休校措置が長期化されることも見据え、ご家庭とこれまで以上に、連絡・連携をとれるようにするため、コミュニケーションアプリ「Comiru(コミル)」を導入いたします。

Comiruの導入により、これまで以上に、マイシフトの情報を迅速に、確実にお伝えできます。

塾生の皆様に、本日Comiru配信開始のご案内を郵送させていただきましたので、お手数ですが、スマートフォン、タブレット、パソコンなどの端末に、Comiruのアプリをインストールし、登録をお願いいたします。

万が一郵送の不備などで届かないことや、操作方法などご不明な点がございましたら、マイシフト総合受付(金山駅前校 052-678-8882)までお電話ください。

●Comiru導入で可能となること

・マイシフトからのお知らせを配信いたします。
・お子様の欠席や振替授業のご連絡ができます。
・お子様が入退室した時、お知らせを送ります。
※上記以外の便利な機能も、今後追加していきます。

●今後について

現在マイシフトでは、緊急事態宣言が延長された場合を見据え、「Zoom Cloud Meetings」を利用した『双方向Web授業』への移行を準備しております。
すでに、個別指導教室Hamaxでは、指導を開始しております。

塾生のためにできることを順次進めてまいりますので、 ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

まずは、コミュニケーションアプリ『Comiru』のご準備をお願いします。