名大附属中で入試説明会が実施されました!
10/10(土)、名大附属中にて、「入試説明会」が実施されました。
名大附属中の学校説明や2016年度入試の概要や願書の記入の仕方などが、丁寧に説明されました。
午前の部では、豊田講堂がほぼ満席になるぐらいの人が集まっていました。
6年生は自分のライバルを目の当たりにし、受検に対する実感がわいてきたのではないでしょうか。
マイシフトでは10/18から「名大附属中検査の傾向と対策~名大附が求める生徒像とは~」と題しまして、各校舎で講演会を実施します。
毎年20名以上の合格者を輩出してきたこれまでのデータをふまえ、名大附属中検査Ⅰ~Ⅲを徹底分析し、名大附属中が求める生徒像にせまっていきたいと思います。
これまでの経験をもとに、より具体的にお話ししたいと思いますので、ご興味がある方は、HPの「イベント情報」よりお申込みください。
(※小5以下の保護者(お子さま)対象となりますので、ご了承ください。)
また、マイシフトの塾生の方を対象に、10月中旬より各校舎で保護者会を実施します。
本日の説明会の内容をふまえ、受検までの残り3ヶ月をどのように過ごしたらよいのか、どのようなことをやっていくべきなのか、
詳しくお話いたします。
受検当日についてのお話もさせていただき、お子さま・保護者の方が不安なく受検を迎えられるようにサポートしていきたいと思います。
名大附属中、絶対合格!!
- 2023年05月09日【私国立小6】スプリングチャレンジを開催しました!
- 2023年05月09日【先着限定】GW明和/刈谷の個別作文対策講座を実施しました!
- 2023年04月25日合否判定学力テストを実施しました!
- 2023年04月20日名大附合格サポーター就任!
- 2023年04月19日夏季合宿決定しました!