正月ホテル合格合宿4
各コースごとに表彰をして、掛け声とともに合格を誓い、フィナーレを迎えました。みなさん、おつかれさまでした。
昼食の時間には、卒塾生の石塚さんに講演をしてもらいました。
実は、この石塚さんは、16年前の正月ホテル合格合宿の参加者で、南山中男子部を経て、現在医師として活躍しておられます。
入試一か月前での過ごし方は中学受験でも医師国家試験でも、通じることがあることや、受験勉強以外の大切さも語ってくれました。
『進学塾の使命とは何か』、『我々に求められていることは何か』
私たちがマイシフトを立ち上げた際に、塾講師としてもう一度深く考え直したことの答えがある気がして、話を生徒とともに聞いていました。
マイシフトでは、生徒たちに「中学受験はゴールではない」ということを、事あるごとに話をしています。
しかし、入試を約1ヶ月後に控えた生徒たちを前に、“合格”の二文字を何としても勝ち取らせてあげたいという想いしかありません。
そこにこだわってこそ進学塾であり、マイシフトなのです。
このたび、私どもマイシフトの正月ホテル合格合宿にお子さまをお預け頂き、誠にありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。
今年一年もマイシフトは、生徒のため全力で指導していきますので、よろしくお願いいたします。
- 2023年03月09日名大附属高生の先輩が挨拶に来てくれました!
- 2023年03月09日2023年度愛知の中学入試まるわかり講演会を実施しました!
- 2023年03月04日中1準備講座(英数)開催中!
- 2023年02月22日2023年度名大附属中適性検査分析報告会を実施しました!
- 2023年02月21日愛知県公立中高一貫校受検コースが始まりました!