Q & A

Q. はま道場 に入会するなら、
何年からスタートすれば良いのでしょうか?
A. 何年生からという決まりはありません。しかし「はま道場」が目標の1つとしているものに「学習習慣」を身につける、というものがあります。その考えからすれば、低学年からの受講をお勧めいたします。
Q. はま道場 在籍者の学年別人数は
どんな割合でしょうか?
A. 低学年(1年~3年)は全体の7割になります。在籍者が多い学年は3年生です。低学年で入会し4年から中学受験コースと併用する生徒が増えていきます。弱点・苦手を意識したときに「はま道場」で基礎からやり直しをされる方や、高い学力を持ちながらさらにミスをしないようにと入会される方もいます。
Q. 受講講座数は
決まっているのでしょうか?
A. 決まっていません。目的に合わせてお考えください。1講座からでも受講できますので担当者とご相談ください。

保護者の声

受講の決めては?

  1. 思考力養成講座「天才イデア」を受講したかったため(小1)
  2. 受講講座が細かく分かれていたので選択しやすかったため(小1)
  3. 日記・作文など表現することが苦手で、親も指導方法が分からず困っていたため(小3)
  4. 「考える力」が育っていないと感じていたため(小4)
  5. 自学自習の習慣をつけるため(小4)
  6. 体験授業があったので、子どもが実際に教材を見てやってみることができて、子ども自身が受講するかどうかの判断ができたため(小4)
  7. 計算が遅くミスの多いことが気になっていた。家庭で計算の学習はしていたが系統立てて教えることができているのか、子どもの能力に合っているのか不安だったため(小4)

受講して

  1. 計算、文章題問題がはやくできるようになった(小1)
  2. 勉強が嫌いなものでなくなったようで、学校のテストで100点が取れるようになった(小3)
  3. 国語の成績が上がり、本読みも少し好きになってきたようだ(小3)
  4. 個性のある文章が書けるようになった(小3)
  5. 自分のペースで勉強でき、疑問点がその場で解決できるといって喜んで通塾している(小3)
  6. 自分から宿題をするようになった(小4)
  7. 一人ひとりを丁寧に指導されているので、子どもの苦手分野や間違いやすいクセなども注意して指導してもらっている。そのため本人もその点を注意して頑張ろうという意欲が出てきた(小4)
  8. 文章を書くことが苦手でなくなり、作文が上手になった(小5)

はま道場 名大附属中受検準備コース

マイシフト総合トップ

マイシフト中学受験部

なごやはま道場

マイシフトハマックス


浜進学会


AICkids