- 思考力養成講座「天才イデア」を受講したかったため(小1)
- 受講講座が細かく分かれていたので選択しやすかったため(小1)
- 日記・作文など表現することが苦手で、親も指導方法が分からず困っていたため(小3)
- 「考える力」が育っていないと感じていたため(小4)
- 自学自習の習慣をつけるため(小4)
- 体験授業があったので、子どもが実際に教材を見てやってみることができて、子ども自身が受講するかどうかの判断ができたため(小4)
- 計算が遅くミスの多いことが気になっていた。家庭で計算の学習はしていたが系統立てて教えることができているのか、子どもの能力に合っているのか不安だったため(小4)
|
|
- 計算、文章題問題がはやくできるようになった(小1)
- 勉強が嫌いなものでなくなったようで、学校のテストで100点が取れるようになった(小3)
- 国語の成績が上がり、本読みも少し好きになってきたようだ(小3)
- 個性のある文章が書けるようになった(小3)
- 自分のペースで勉強でき、疑問点がその場で解決できるといって喜んで通塾している(小3)
- 自分から宿題をするようになった(小4)
- 一人ひとりを丁寧に指導されているので、子どもの苦手分野や間違いやすいクセなども注意して指導してもらっている。そのため本人もその点を注意して頑張ろうという意欲が出てきた(小4)
- 文章を書くことが苦手でなくなり、作文が上手になった(小5)
|